2011年8月25日木曜日

ショーン・キャロル:遥かなる時間と多元宇宙の可能性


宇宙学者のショーン・キャロルがTEDxCaltechにおいて、時間と宇宙の本質を愉快にかつ刺激的に紹介し、一見簡単そうにも見える問題「なぜ時間が存在するのか?」に挑みます。その可能な答えは、宇宙の本質および宇宙における私たちの立場に関する驚くべき見解を示唆します。

 



->ショーン・キャロル:遥かなる時間と多元宇宙の可能性 (15:54)

宇宙の始まりの時に、エントロピーが低い状態だったのはなぜか?

さまざまな宇宙物理学者がこの謎に挑んでいますが、みんなが納得できる定説は出来ていません。


また、宇宙は加速膨張していることもわかってきました。


最近になってダークエネルギーなどのあたらしい理論が見つかって、何も無いところからでも物質が生まれるという仮説も出てきています。


現在の宇宙論の考え方をショーン・キャメルがわかりやすく説明してくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...