2011年10月11日火曜日

サニー・ブラウン 「落書きする人、集まれ!」


研究によると、スケッチや落書きは私たちの理解力や独創的な思考力を高めることが示されています。ではなぜ私たちは未だに会議中に落書きしているのを見られると恥ずかしく思うのでしょうか? サニー・ブラウンは「落書きする人、集まれ!」のかけ声の元、紙とペンで頭は活性化できると主張しています。

 



->サニー・ブラウン 「落書きする人、集まれ!」 (5:51)


会議や講義中に落書きしている人がいたら不まじめだと思いますか?


英語で落書きをするという単語 ” doodle ” はとても悪い意味に解釈されています。

例えば、無駄に時間を過ごすや価値や実のないことをする、何もしないなどネガティブなイメージばかりです。

しかし、落書きは情報処理能力をあげ、クリエイティブに問題を解決するための手助けをしてくれるものだという結果が出てきています。


サニー・ブラウンは、落書きは情報処理をするときにその能力をあげる最高のツールで、しかもどこでも行うことが出来る手軽さも持っています。


これからは、世界中でいつでも落書きをすることを認めるべきであると語ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...