2011年11月18日金曜日

アルは、私たちの脳が間違ってプログラミングされると語っている。

アル・セッケルは認知脳科学者で、脳をごまかす錯覚について研究しており、私たちはいろいろな目の錯覚で、人が簡単にだまされること、でも、それを楽しむことができることを紹介します。
 



->アルは、私たちの脳が間違ってプログラミングされると語っている。 (14:36)


いまでは有名になった錯覚も多いですが、私達の目がいかに騙され易いかを教えてくれます。

だまし絵だと知っていても私たちはダマされてみてしまいます。


幸せについて話してくれるって言ってたけど、特に幸せについての言及は無かったように思います。

もっとその辺を紹介して欲しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...