2011年6月22日水曜日

Inception

レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、出演の映画”Inception”を見ました。




インセプション [DVD]
インセプション [DVD]
posted with amazlet at 11.07.17
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-07-20)
売り上げランキング: 197


夢の中で夢を見る
夢を見ている自分の体への刺激が、夢の中の環境に影響する

誰もが想像(妄想?)したことのある夢の現象が、映像化されています。
現実的に矛盾している部分があるかもしれませんが、この世界観、とても面白いと感じました。

絶対大きいスクリーンで見た方がいいです!!!
映像がとても魅力的だと思いました。

私は、映画の世界に入り込むタイプなので、見終わった後、自分の感じている世界が、現実なのかどうか、一瞬疑いました笑。
そんな、自我を脅かすような影響力のある映画です笑。私だけかもしれませんが!

ストーリーは単純ですが、常に見て情報を整理しないと、おいてかれます。
そんな単純で複雑な映画です。
少し悪口を言うと、もうちょっと細かな設定を丁寧にしても良かったのでは…?と思う所もありました。

でも、個人的には、すごく好きな映画です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...