2011年8月12日金曜日

アミット・スード 「Webに作る美術館の美術館」


世界最高の美術館にある美術作品の数々を自宅にいながら見られるところを想像してみてください。まさにそれを実現するために開発されたGoogle Art Projectについて、アミット・スードが話します。





->アミット・スード 「Webに作る美術館の美術館」 (5:36)

ウェブ上から世界中の有名な名画に出会える。そんな時代がやってきます。

Google Art Project では、MoMAやナショナル・ギャラリーなど、有名な美術館の作品をフロアを移動しながら見ることが出来ます。

更に凄いのは、10ギガピクセルという解像度で絵を取り込んでいるため、微妙な筆遣いや絵の具のひび割れなども観ることが出来ます。


実際に使ってみましたが、日本語にもまだ対応して無く、うまく言い表せないですが臨場感が足りない気がします。

あと、検索システムが欲しいと思いました。


しかし、世界中の名画をどこからでも詳しく観ることが出来るのは素晴らしいことだと思います。

これからの発展に期待しています!

->Art Project powerd by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...