2011年8月12日金曜日

ロン・ガットマン: 笑みの隠れた力


ロン・ガットマンが笑みに関する研究の数々を概説し、その驚くべき研究結果を明らかにします。皆さんは笑みが寿命の予想因子になることをご存じでしょうか。また、ごく普通の笑顔が幸せと健康に影響することもご存知ですか?進化的に見て人から人へとうつる笑顔に関することを学びながら、実際に微笑んでみてはどうでしょう?





->ロン・ガットマン: 笑みの隠れた力 (7:26)

笑顔にはすごい力があります。

卒業写真で笑顔だった人はそうでなかった人に比べ、寿命が7年ほど長く、一度の笑顔はチョコレートよりも喜びの誘発因子が大きいそうです。

このプレゼンは、笑顔に関する論文、実験、歴史、効果などを紹介してくれます。


いい事だらけの笑顔のチカラ、ぜひ活用しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...