2011年8月24日水曜日

鳥のように飛行するロボット


飛ぶロボットは数多くあります。しかし本物の鳥のように飛行するロボットはありませんでした。マルクス・フィッシャーと彼のチームが セグロカモメをモデルにして作り上げたこの軽量大型ロボット--SmartBird(賢い鳥)は、翼を羽ばたかせて飛行します。TEDGlobal 2011より飛行デモをお送りします。

 



->鳥のように飛行するロボット (6:20)


私たちは鳥のように空をとぶことに憧れ、それを夢見て様々な機会を作ってきました。

いままで飛行機やヘリコプター、気球などで空をとぶことは出来ましたが、ついに、鳥のように純粋に羽ばたく力だけで飛ぶロボットを開発しました。


鳥のようなロボットが羽ばたいて飛んでいる姿は感動ものです。

プレゼン中では、ロボットの仕組みも解説してくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...