2012年3月30日金曜日

ロリー・サザーランド:広告マンの人生の教訓

宣伝広告は、製品そのものを変えるのでなく、私たちの見方を変えることで製品の価値を高めます。ロリー・サザーランドは「知覚価値を変えることで、私たちの思う『実際の価値』と同様の満足感を与えることができる」と大胆な主張をし、私たちの人生観に興味深い影響を与える結論を提示します。

 



->ロリー・サザーランド:広告マンの人生の教訓 (16:39)


広告マンのサザーランドが、無形価値についての重要性を語ります。


私達の中には、ブランド名や広告費について悪いイメージを持っているヒトもいます。

しかし、ある程度まで発展した世の中では、技術による差は少なくなるため、無形価値を高めるほうが効率的であると指摘します。

つまり、人々の認知の仕方、考え方にアプローチする方法です。


プラシーボ効果の薬品は低価で効果もあり、副作用も(勘違いなので)ありません。




マーケティングの成功例
(四角型からダイヤモンド型へグレードアップ)




ある程度まで(物質的)生活水準が満たされれば、その後は無形価値が重要になってきます。

愛、健康などの無形物を、物質化することができるならどれほどの価値になるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...