2011年7月2日土曜日

プラナフ・ミストリー :次なる可能性を秘めたSixthSenseテクノロジー


TEDIndiaでプラナフ・ミストリーが、SixthSenseデバイスの詳細をはじめ、パラダイムシフトを起こす新しい紙のノートPCなど、日常生活とデータの世界の交流を可能にするツールの数々を見せてくれます。ステージ上でのQ&Aでは、SixthSenseの可能性をすべての人が手にできるよう、ソフトウェアをオープンソースにする予定であると語っています。





手やジェスチャーなどの、人間の直感に訴えかけたデバイスを開発している。

写真のポーズをとると、写真が撮れる!!

こんな映画の中のような技術が実現してるなんて!

また、彼はこの技術をオープンソースとして提供するとしています。(素晴らしい!)

2009年のプレゼンだから、そろそろ市場に出回らないかなぁ。。。







英語はインドの訛りがあったけど、比較的聞きやすかったと思います。

内容もプレゼンもすごく良かった。おすすめ度満点です。
アイデアに乾杯!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...