2011年7月26日火曜日

イーサン・ザッカーマン:グローバル・ボイスに耳を傾ける


ウェブが世界をつなげているのは確かですが、大部分の人が耳にする「声」というのは、自分たちに似た人たちの声です。ブロガー兼テクノロジストのイーサン・ザッカーマン氏は、世界中で話題を共有するための手助けをしたいと考えています。Twitterでの世界の広げ方や、読めない言語でニュースを読む方法について、お話しします。





->イーサン・ザッカーマン:グローバル・ボイスに耳を傾ける (19:45)

コメント
世界はインターネットによってグローバル化し、世界は平等になったという人がいますが、実際はそうではありません。ワールドニュースという名前の番組はアメリカやヨーロッパの出来事ばかりを放送しているし、飛行機の国際線の発着は一部の地域に集中していることがわかります。

世界を平等にするためには、メディア、インフラ、移民政策などを再編成品をサなければなりません。

彼が今取り組んでいるのは翻訳家による情報の共有を目指しています。また、偶然による検索ができるシステムが必要であると説いています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...