2012年1月30日月曜日

アニー・マーフィー・ポール:私たちが生まれてくる前に学ぶこと

クイズです:人間はいつから学習し始めますか?答えは、私たちが生まれる前からです。サイエンスライターのアニー・マーフィー・ポールが、母国語の学習から私たちが将来好きになる食べ物の味の学習まで、母胎の中で行なわれる胎児の学習の新発見について、お話します。
 



->アニー・マーフィー・ポール:私たちが生まれてくる前に学ぶこと (16:46)


胎児はおなかの中で生まれたの環境を学んでいることが最近の研究からわかりました。

母親が飢餓状態のときに生まれた子供はその後普通の食事をとった時に肥満や糖尿病になるリスクが高く、911の時の子供はPTSDになりやすい要因を持って生まれてきました。

危険が多いときに生まれる子供は危険に敏感になる。

このことは赤ちゃんの生存競争であるといえます。



もちろんすべての病気が胎児の時に決まるわけではありませんが、そういう要因もあると認識しておくと子供のためにもいいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...