2011年9月15日木曜日

ラルフ・ラングナー:21世紀のサイバー兵器、Stuxnetを解読。


2010年に最初に発見されたとき、この Stuxnet コンピュータ・ワームは、不可解な謎を突き付けました。その異常にハイレベルの精巧さのかなたに、より厄介なミステリであるその目的が姿を現わしました。ラルフ・ラングナーとチームは、このデジタル弾頭の最終ターゲット--そしてその隠れた由来を暴露するコードの解読に手を貸しました。非常に興味深いサイバー科学捜査の内情について、彼がどのようにしたかを説明します。

 



->ラルフ・ラングナー:21世紀のサイバー兵器、Stuxnetを解読。 (10:41)


Stuxnetというコンピュータウィルスの解読に成功したラルフ・ラングレーは、どのように解読したかと、このウィルスが実際にどんな被害を及ぼすかを説明します。

このウィルスは、ただ単にパソコンをのっとるだけでなく、巧妙に偽造し、最悪は発電所などを爆発させることもできます。

21世紀のサイバー兵器はもはや映画の世界ではなく、最も気をつけるべき事象のひとつになってきています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...