2011年9月10日土曜日

エミリオ・サリナス:暴力に対する民衆の反応


この情熱に満ちた話はTED×サンミゲルデアジェンデで行われ、すでにメキシコで大きな反響を呼び起こしました。前大統領カルロス・サリナス・デ・ゴータリの息子であるエミリオ・サリナスは現在のメキシコにおける暴力的な状況を批判した。もっと正確に言えば、メキシコ社会がそれに対してどのように反応するべきかについて話をしています。サリナスは社会が否定や恐怖から平和的で地域ベースな行動を取れるよう模索し、一般市民に立ち上がり国の未来を守るよう呼びかけた。これはTEDtalkで行われた初めての英語以外の言語による話です。





->エミリオ・サリナス:暴力に対する民衆の反応 (12:17)


前大統領の息子が、メキシコが恐怖で支配されている現状とそこからエジプトを変えていくために必要なことを語ります。

無関心や否定が一番ダメ、しかし暴力を暴力で抑えようとしては最初の暴力を肯定してします。


彼のメキシコへの熱い想いが本当に伝わってきます。

行動を起こすには勇気が入りと思いますが、これからメキシコが変わっていくところに注目していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...