2011年6月20日月曜日

TEDについて

使用するサイト




TED(Technology Entertainment Design)は、科学者や芸術家などが集まって様々な分野のプレゼンテーションを行なっている集団のこと。


プレゼンのクオリティーは相当評価が高く、英語の勉強、プレゼンの勉強、そして最先端の学術の知識も養うことが出来るまさに一石三鳥なサイト。


日本ではTEDxTokyoが開かれている。


TED Talks in Japaneseは、各国の有志によりTED のプレゼンに字幕がつけられていて、自分たちのような英語だけだと厳しい人達にとってはすごくうれしいプロジェクト。

いつか彼らに混ざって英語訳を付けるのが目標です。


以下でTEDが英語の学習に適している理由などが解説されています。

->TOEFLスコアをもっと上げたきゃTED.comに18分だけ行けば良い(主にリスニング)


また、TEDが英語の学習以外にも素晴らしいものであるという理由が書かれています。

->ボクがTEDを毎日見る5つの理由
->TEDを200本見て気付いたプレゼン5つの黄金則

自分が考えるTEDのいいところは上の「ボクがTEDを毎日見る5つの理由」と同じなので引用させてもらって下に書きます。
  1. すべて無料。
  2. 日本語の字幕も選べる。
  3. 英語の勉強になる。
  4. プレゼンの勉強にもなる。
  5. 幅広い分野の最新の知識をインプットすることができる

皆さんも是非TEDをみて、英語、最先端の取り組み、プレゼン能力など教養を学びましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...