2011年6月23日木曜日

デレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」


デレク・シヴァーズが、ある驚くべき映像の助けを借りながら、社会的な運動というものが実際にはどのように起きるものであるかを解説しています。(ヒント: 2人必要。)

 

コメント

世間では「裸踊り」と言われている、1人男が数百人を巻き込んだムーブメントを起こすまでの約3分の映像。

最初のフォロワーが1人のバカをリーダーに変えるという衝撃の映像が、デレク・シヴァーズによってとても分かりやすく解説されています。




リーダーは最初についてくる人を対等に扱うこと、第1フォロワーは、目立とうとしている人に付いていく勇気を持ち、他の人に示す。
それによりムーブメントが起きると語っています。


リーダーも重要だけど、みんながリーダーは実は効率が悪く、今の時代は最初のフォロワーが重要ってのがすごく共感できる。
先頭にたって目立つのが苦手な自分は、馬鹿な事をやりたがっている人に付いていく勇気でムーブメントを起こしてみたいな。


今の時代に必要なスキルがわかる。

内容もとても面白く、プレゼンの上手さ、聴きやすさ、どれをとっても最高のプレゼンテーション。

すべての人に見てもらいたい。文句なしの100点満点!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...